春の爽やかな陽射しが、なにかを始めようとする気持ちを

後押ししてくれる4月になりました。

入学・進学・入社など新しい環境で、新生活をスタートされる方も

たくさんいらっしゃることと思います。

 

ただ、気を付けたいのが、この春の気候です。

陽射しは春めいて心地いいのですが、天気が変わりやすいので、

気温の高低差に体温調節がうまく対応することができず、

体調を崩しがちです。

それに加えて新しい環境での心の疲労など自律神経の乱れも心配です。

 

日々の生活リズムを整える

旬のものを食べ栄養をとる・・・など

それが簡単なようで難しく、、できれば苦労はしないですよね。

そんな時は、せめて朝起きる時間だけでも一定にするとリズムが

取りやすいそうですよ。

春は、変化の多い季節なので、いつも以上に自分を労わってあげましょう。

 

新しいことに挑戦したり、環境が変わることに、「期待」と「不安」・・・

いろいろな思いが入り混じって…そして、新しい出会いにワクワクしますね。

 

ここ、おもてなし肉料理 中乃屋 のお弁当も

春から新しくなりました。

人気メニューの煮込みハンバーグと大海老フライや他のお弁当もパワーアップ!!

期間限定!ワクワクの春にぴったりのお弁当、

「春のにぎわい弁当」は、菜の花ごはんに自家製とりそぼろ。

ハンバーグ、はらみカツ、ローストポークと主役級のおかずたち。

HPにしか載ってない春限定のメニューです。

 

是非、機会がありましたら、ご賞味くださいませ。

 

おもてなし肉料理 中乃屋

スタッフ S

 

春のにぎわい弁当はこちら↓

https://osaka-bentou.net/feature/season/

pagetop